これがサムスンの18.4インチ巨大タブレットGalaxy View?

これがサムスンの18.4インチ巨大タブレットGalaxy View? 1

持ちやすそうでいい感じ。

アップルが12.9インチのiPad Proを華々しくデビューさせた影で、サムスンはさらなる巨大タブレットの計画を進めていたようです。同社が準備しているとされる18.4インチタブレット「Galaxy View」、その製品とされる画像をSamMobileが公開しています。

ちょっと上の画像を見てください。むむ、ホームボタンがない…。サムスン製品にしては珍しいですね。これは、このサイズのタブレットなら本体下部のホームボタンを押すよりも、縁の電源ボタンを押すほうが簡単だろうって配慮があるのかもしれませんね。

これがサムスンの18.4インチ巨大タブレットGalaxy View? 2

次に注目したいのが、このドック機能。後ろにぐっと曲げることでタブレットを自立させることができます。さらに、持ちやすいように取っ手の穴もついていますね。18.4インチサイズだとそれなりに本体重量がありそうですから、このような気合の入ったドックが用意されるのは嬉しい限りです。

価格情報や登場時期などまだわからない点は多いですが、Galaxy ViewもiPad Proのようにタブレット端末のゲームチェンジャーになりうる実力を秘めていそうですね!

これがサムスンの18.4インチ巨大タブレットGalaxy View? 3

source: SamMobile

(塚本直樹)