クリック節約にどうぞ。検索画面でGIFが動くようになるChrome拡張機能

みんないっせいにモフモフ!

ちょっとお聞きしますが、GoogleでGIFを検索しますか? 「するよ!」って方はこのChrome拡張機能はかなり気にいると思いますよ。

GitHubユーザーのpeeinearsさんによって開発された、その名も「Google GIFs Chrome Extension」。名前のまんま、その機能はChrome上でGIFを見るときのための拡張機能でございます。具体的に何かと言うと、このアプリケーションを入れることで、GIF検索をしたときに、検索結果の画面でGIFが動くようになるのです。

そもそも検索結果に出てきたGIFの全部がもとから動く仕様になっているとは限らないので、もちろん中には動かずに表示されるものもあります。とはいえ、いちいち画像を開いて見る手間を省いてくれ、あげくのはてにはモフモフな動物たちのフワフワな耳やシッポが動いているのを一度に見れるのかと思えば、この拡張機能、入れないわけにはいかないでしょう!

source: Github via TechCrunch

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(SHIORI)