Google翻訳と画面をはんぶんこ。iOS9の新機能、Split Viewに対応

151017-googletranslate.jpg

言葉のハードル、低く、低く。

iOS 9が登場して1カ月近くが経ち、様々な場面でその新機能たちが活躍しているのではないでしょうか。

このiOS 9で特に期待された新機能の1つに、iPadの「Split View」がありましたね。画面を分割し一度に2つのアプリを見渡せることで、iPadでの生産性向上に大きく寄与するであろう機能です。このSplit Viewに、Google翻訳アプリがやっとこさ対応してくれました。

このSplit Viewですが、どんなアプリでもできるわけではなく、対応しているアプリのみができるというもの。そのため、製作側もiOS 9に合わせ急務でアップデート版の作成をしなければなりませんでした。

Googleをはじめとした翻訳アプリや、各種辞書アプリなどは、常に横に置いて文章を読み進めることが前提のものでしょう。ゆえに、このSplit Viewに対応して大活躍!というのがイメージしやすいアプリといえるではないでしょうか。

まさにユーザーにとっては待望の対応なのではないでしょうか。これは早速アップグレードですね!

source: 9To5Mac via Google

(小山和之)