奏でるように磨く。スマート歯ブラシ「G·U·M PLAY」が面白い

毎日の歯磨きが楽しくなりそう!

皆さん、歯磨きを楽しんでますか? 毎日決まって繰り返す歯磨きの習慣ですが、たぶんほとんどの人にとってはつまらない作業になっていると思います。でも、歯を磨きながら楽器が演奏できたり、ニュースが聞けたり、ゲームが楽しめたらもっといいと思いません?

奏でるように磨く。スマート歯ブラシ「G·U·M PLAY」が面白い 1

サンスターが発表したスマート歯ブラシ「G·U·M PLAY」は普段使う歯ブラシのおしりにちょこんとアタッチメントをくっつけるだけで、毎朝の習慣をより楽しいものにしつつ歯磨きの質も向上させてくれる、一石二鳥のプロダクトなんです。

奏でるように磨く。スマート歯ブラシ「G·U·M PLAY」が面白い 2

G·U·M PLAYはスマートフォンと連携することで、さまざまなアプリが利用できます。たとえば上の「MOUTH BAND」では音楽に合わせて歯ブラシを動かしたり、歯ブラシをまるで楽器のように扱いながら歯が磨けます。

実際に演奏?するとこんな感じ。これは朝からテンションが上がりそうですね!

奏でるように磨く。スマート歯ブラシ「G·U·M PLAY」が面白い 3

また社会人向けのニュースアプリ「MOUTH NEWS」は、歯磨き中にニュースを読み上げてくれます。これで忙しい朝の時間を1分でも2分でも節約できたら儲けモノでしょう。またそのほかにも、お子さん向けに歯を磨きながら菌を倒すゲーム 「MOUTH MONSTER」なども登場します。

製品は2016年の春に発売予定。これはお子さんに歯磨きの習慣をつけさせたい親御さんだけでなく、社会人でも誰でも楽しめそうな注目のガジェットですね!

source: サンスター 12

(塚本直樹)