夜中にiOSアップデートする人は気をつけて! アラーム解除されますよ

2015.10.27 14:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151027ios_alarm01.jpg


遅刻の危機…。

iPhoneのOSアップデートってけっこう時間かかるから、夜中寝ている間にしてしまう人も多いと思います。もし、明日がお休み、または今日はもう時間を気にせずぐっすり寝たいなぁって気分のとき、どうぞそのまま夜中の間にiOS 9.1にアップデートしてください。ただし! 明日もいつも通りの時間に起きて仕事に行かなければならない人は要注意。

すでにアップデートを終えたiPhoneユーザーたちがTwitterなどで警告を発しています。実は、iPadやiPhoneのOSアップデートをすると、設定していたアラームが勝手にキャンセルになってしまうらしいんです。これは知らずに寝たら大変なことに…。

先日からすでに新しいiOSのアップデートが可能になり、もうアップデート済みだよって人も多いと思います。でもまだの人は、先輩たちのアドバイスを聞いておいたほうがいいのでは?

「夜中にiPhoneのOSアップデートする人は気をつけて。寝てる間にアラーム解除されてしまうよ」

「夜中iOSのアップデートするみんな、朝になってアラームを止められると思うな」

「重要なのはAppleの誰が『iOSのアップデートは夜中にしましょう。アップデート中にアラームは解除しておきましょう』と言ったかだ」

「夜中にiOSをアップデートするっていうAppleの提案はよさげに聞こえるけど、アラーム設定が解除されたままなんて…」

みなさん、夜中にアップデートするときは明日の起きる時間に注意しましょう。


Top image by Microsiervos / CC BY 2.0.

Leah Becerra - Gizmodo US[原文
(SHIORI)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア