マイクロソフト「MacBookからSurface Bookに乗り換えなよ!」

マイクロソフト「MacBookからSurface Bookに乗り換えなよ!」 1

それもアリかな?

恐るべき完成度とワクワクするような将来性を内包した、マイクロソフトの新ラップトップPC「Surface Book」。米ギズモードでのレビューでも、思わず「Windowsに戻ろうかしら…」なんて声が聞こえてくるほどです。

そんなSurface Bookによほど自信があるのか、マイクロソフトは「MacBookからマイクロソフトのSurface Bookに乗り換えよう」という趣旨のウェブページを開設しました。

マイクロソフト「MacBookからSurface Bookに乗り換えなよ!」 2

ウェブページでは「私たちはプラットフォームの乗り換えが苦痛で面倒くさいものだと知っています」と切り出したうえで、MacユーザーがWindowsに乗り換えるための4つのティップスを公開。

Surface BookでiTunesやiCloudを使う方法や写真の移し方、そしてWindows PCの使い方を細かく解説しています。これらは決してMacユーザーを煽るような内容ではなく、どれもとっても実践的です。

Surface Bookはこれまでになかった、あるいは過去のVAIOの高級モデルでしか味わえなかった「プレミアム体験」をもたらしてくれる、新ジャンルのプロダクトです。もしあなたがプレミアムなPCを求めてMacを使っていたとしたら、もしかしたら新しい答えがSurface Bookの中に見つかるかもしれませんよ?

source: マイクロソフト

(塚本直樹)