スマホバンキングの小革命。LINEで残高照会ができるように

    スマホバンキングの小革命。LINEで残高照会ができるように 1

    より手軽で便利になっていきます。

    これまでも、みずほ銀行はインターネットで残高照会入出金確認ができるサービスを行っておりましたが、LINE上でも簡単に照会できるサービスを開始しました。

    サービスを受ける方法も簡単で、みずほ銀行LINE公式アカウント友達になり、「かんたん残高照会サービス」へアクセスするだけです。初回登録はするものの、みずほ銀行の提供している「インターネット残高照会」に登録していれば、すぐに始められます。

    スマホバンキングの小革命。LINEで残高照会ができるように 2

    登録後、スタンプをダウンロードし、みずほ銀行のアカウントにスタンプを送信すると、その場で残高照会や入出金の確認ができます。登録内容はLINE側へ提供されるわけではないので、ご安心ください。

    スマホバンキングの小革命。LINEで残高照会ができるように 3

    ちなみに、スタンプではなく、「残高」や「明細」といった文言を送信しても返事はきます。

    サービスを利用するにあたる注意事項として、PINコードの設定他端末からのログイン許可をオフにすることを推奨しております。

    セキュリティが心配だなーって思った方も、結局残高と明細しか見られませんし、LINE上から入出金ができるわけではないので、そこまで不安になることもないかもしれません。

    source: みずほ銀行

    (okeyuhi)