NYの新マイクロソフトストアがやたらカッコいい

NYの新マイクロソフトストアがやたらカッコいい 1

ちょこっとアップルストアっぽい?

アップルがアップルストアで大きな成功を収めているように、他のテック企業も独自ストアの展開には力を入れています。ソニーのソニーストアやマイクロソフトマイクロソフトストアなんかは有名ですね。

そのマイクロソフトストアに10月26日、新たなニューヨークのフラッグシップストアが加わりました。あのガラス張りのアップルストアもあるニューヨーク5番街にオープンしたこのストア、ちょっと覗きに行きたくなるようなナイスな内装に仕上がっているんです。

NYの新マイクロソフトストアがやたらカッコいい 2

店内のSurfaceコーナー。これはペンをシールでキーボードに貼り付ける、Surface Pro 3の方かな? また某ストアとは違い、机に下に椅子があるのも好印象です。高価なパソコンですから、買う前にじっくり試してみたいですものね。

また、デルやレノボ、HPなど他社のパソコンも展示されており、それらの製品は余計な付属ソフトなしで購入できるそうです。これはすごい!

NYの新マイクロソフトストアがやたらカッコいい 3

さらに、店内にはシアターも! ここでは最新のハードウェアやソフトウェアをどのように使いこなすかなどのイベントが、毎週開催されるそうです。正直アップルストアにも同じような設備はありますが、それでもマイクロソフトが同じようにユーザーエクスペリエンスの向上を目指しているのは喜ばしいことでしょう。

ネタ元のtechradar.ではこの他にも店内の様子が掲載されています。残念なことに日本にはまだマイクロソフトストアはありませんが、いずれこのような高品質なおもてなしを受けながらWindowsパソコンが買える場所できることを待ちたいですね。

source: techradar.

(塚本直樹)