三井住友銀行と人生ゲームがスマホアプリでタッグを組んだ!

151001lifegame-01_640.jpg

人生はゲームみたいなもんだ。

人生の浮き沈みをボードゲームにしたタカラトミーの「人生ゲーム」。一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか。

人生ゲームは、さまざまなバージョンが発売されていますが、今回ご紹介するのはスマホアプリ版です。しかも三井住友銀行を始めとしたSMFG各社とのコラボバージョン「SMFG版 人生ゲーム」です。

151001lifegame-02_640.jpg

基本的なルールは、通常の人生ゲームとほぼ同じ。ルーレットを回してコマを進んでいきます。就職や結婚、出産、家の購入など、人生というゲームを進めていきます。

151001lifegame-03_640.jpg

途中のイベントで「プロミス」で資産運用セミナーを受けたり、

151001lifegame-04_640.jpg

トラブル防止セミナーを受けたり。ちょいちょい三井住友グループが出てきますね。こちら、無料でプレイ可能。Android版は公開中iOS版は10月上旬に公開予定となっています。

なんかやけにリアルなので、勉強になるとともに、「俺の人生これでよかったのかな……」と反省してしまうかも。

source: Google Play

(三浦一紀)