フルカラーの白黒の世界

Julianna Thomasさんが撮影した白黒映像「Black & White In Color」。よく見るとわかりますけれど、これフルカラーなのです。フルカラーの白黒…? これは白と黒だけを含むものを撮影したカラー映像なのですね。色とりどりの世界の中の、色がないものたち。いや、そう言うと白と黒に失礼ですかね。ちょっと特殊な立ち位置にはいますけれど、白と黒も立派な色の1つですから。

同じ白でも、同じ黒でも、深みや質感が異なります。紫がかった黒や黄みがかった黒、黒でもいろいろあるのですね。色は無限だ。

source: vimeo

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)