ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて

ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて 1

人の発想って無限大なんだと思った。

Kickstarterにて資金調達中の「Luminoodle」はその名の通りヌードル状のLEDランプであり、見た目はクラゲの足のような綺麗な形をしてます。締め切りは2015年10月15日と迫っていますが、目標に対してすでに約3倍もの資金を獲得しており、それだけ人気ということですね。

形状も特徴的だけど、基本的な機能も優れており、長さは5フィート(約1.5m)USB給電、輝度は180ルーメン(クリスマスライトの10倍から20倍の明るさ)、そして完全防水となっております。さらに、自由に動かせるマグネット部分もあり、いろんなところに貼付けることができます。

ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて 2

主なモードとして2種類あり、1つ目はランプの形をそのまま使ったヌードルモードで、自由に照らしたり、自転車に乗るときに体に巻いて事故防止などにも使えます。

ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて 3

アウトドアはもちろん、完全防水なので、水槽内のライトアップやナイトプールとかお洒落にできそうですね。

ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて 4

2つ目はヌードル状のランプを付属のナイロン袋に入れ、360°に光が拡散されるランタンモードになります。Luminoodleに付いてるマグネットで端と端を付けておくと絡まることもなく安心して使えます。

ヌードル状のランプがこんなに人気があるなんて 5

19ドル(約2,300円)でLuminoodle、39ドル(約4,700円)でLuminoodleとバッテリーパックが付くセットもあります。発送は2015年12月とのことです。

その頃には、さすがに外でのアウトドアは厳しいかもしれませんが、これを体に巻いてナイターゲレンデを颯爽と滑ったら注目されるのは間違いないでしょうね。

source: Kickstarter

(okeyuhi)