ギネス認定! 世界最大のレゴ製実物大キャンピングトレーラー

とってもニッチな賞だから、なかなか塗り替えられないかも!?

こちら全部レゴで作ってるなんて信じられないと思うぐらい表面もスムーズな仕上がりになっているキャンピングトレーラーが、この度世界1大きなレゴで作られたキャンピングトレーラーとしてギネス認定されました。

12人レゴ社認定プロビルダーが、215,150ピースのレゴを使って組み立てました。もちろん、キャンピングトレーラーの外側だけじゃなく、内側にはシンク、冷蔵庫、コンロ、フライパンで焼かれる目玉焼きとトマト、などなどの小物や、ベッドルーム、チェスを楽しめるリビングなどの内装も細かく作り込まれているんですよ。

ギネス認定! 世界最大のレゴ製実物大キャンピングトレーラー 1

デザインは本物のキャンピングトレーラーをベースにしていて、サイズも高さ2.2メートル、長さ3.6メートルと同じにしてあります。今回のプロジェクトにかかった時間は1000人時以上!気が遠くなるような作業だけどプロビルダーさんたちは、少しづつ形づいていくレゴの作品をわくわくしながら製作していったんでしょうね。その結果、本物と真横に並んでも観衰えしない出来栄えに!

ギネス認定! 世界最大のレゴ製実物大キャンピングトレーラー 2

ギネス・ワールドレコーズの編集主任クレイグ・グレンデイ氏は、「創造力、常に上を目指すことに傾倒している人々、目を見張るようななにかを達成するために努力している人達の姿をみると、いつも感動し興奮します。今回のレゴ・キャンピングトレーラーのディテールのレベルは驚異的でした」とコメントしました。ギネス認知のレゴ作品、リアルに観てみたいものですね。

source: Guinness World Records

Aatif Sulleyman - Gizmodo US[原文

(junjun)