科学的に調査してみました。ハロウィンに買うべきお菓子はどれ?

科学的に調査してみました。ハロウィンに買うべきお菓子はどれ? 1

毎年の悩みに終止符を!

ハロウィンまであと少し! みなさん仮想の準備はできましたか? もう一つ忘れていけない重要アイテムが、そう、お菓子です。街中のお菓子屋さんや家の近くのコンビニまで、ハロウィン用のお菓子で溢れています。選択肢がいっぱいあるからこそ悩むお菓子選び。「いったいどのお菓子を買えばいいんだ?

残念ながら、その問いに答えるのは年々難しくなってきています。米GizmodoのAlissa Walker記者が「終了のお知らせ」と警告した驚異のお菓子、キャンディーコーン味のPeepsなどなど、ハロウィンをテーマにしたケーキや飴などの甘いお菓子たちは増える一方。選択に迷ってしまうからこそ、科学的に優れたお菓子を選びたいものです。

そう、科学的に優れたお菓子! 困ったときこそ科学の力に頼りましょう!

チョコレートサンドvsチョコレートバー、果たしてどちらが優れたお菓子なのか。この戦いに決着をつけるため、無私無欲の行動を起こしたのがブログメディアBoingBoingのDavid NgさんとBen Cohenさんでした。なんと彼らは2015年版公式 Candy Hierarchy Survey(キャンディーヒエラルキー調査)を発表したのです! 実はこの調査が実施されたのは2年目で、その場しのぎの研究者たちがキャンディーを好む背景に何があるのか社会学的に調査をしようと大志を燃やしたのでした。

今年の調査では昔からある有名な定番お菓子のリストの横に「Joy(満足)」か「Despair(不満)」かをチェックするだけでなく、調査対象(つまり、あなたです)のパーソナリティーを性格に測るための質問も追加されています。なぜなら、いろいろ後付される理由がある…いや、科学の質を高めるにはメタデータが必要だからです。

さあ、もう話はおしまいです。今まさに調査は実施されていますよ。これでもう私たちは毎年悩まされていた難題に対する正解を見つけ、二度とグルグルと永遠に続く買い物地獄に迷わなくてよくなったわけです。フリーな気持ちでハロウィンを楽しみましょう!

source: Boing Boing

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(SHIORI)