円盤上が虹色に輝くヘルストラッカー「Shine 2」登場

円盤上が虹色に輝くヘルストラッカー「Shine 2」登場 1

初代モデルはauでも売ってましたね。

腕に巻きつけて健康情報を取得するリストバンド型ヘルストラッカーはたくさんありますが、Shineほどカッコいいものはなかなかないでしょう。そのShineをリリースしたMisfitから、第2世代となる「Shine 2」が発表されました。

Shine 2は外観こそ初代モデルからあまり変わっていませんが、内部機能が大幅に強化。新たに3軸の磁力計を搭載し、3軸の加速度計と組み合わせることでより正確に睡眠サイクルを測定することができます。本体は前モデルと同じく航空機グレードのアルミ製で、高級感たっぷりです。

本体に円形に配置されたライトは様々な色に発光し、時刻や通知、そしてワークアウトのゴールをユーザーに教えてくれます。この12個のランプはなんと1600万色以上もの色が表示可能なんですって。また、太陽光の下でも十分見えるぐらい明るいそうです。

さらにタッチのレスポンスも大幅に改良。スマートフォンとの連携も高速化され、テキストや通知により早く気づくことができます。また、サイレントバイブアラームも搭載し、より通知を逃しにくくなっています。

Shine 2はまずオンラインストアで販売が開始され、11月には店舗でも買うことができます。価格は99.99ドル(約1万2,000円)。本体カラーはローズゴールドとカーボンブラックの2色です。

source: Slash Gear

(塚本直樹)