この固定電話っぽいの、SIMフリーで持ち運べるぞ!

151117nhomu.jpg

携帯してもいいんですよ?

携帯電話は手のひらに収まる小さなデバイスで、固定電話はデスクの上に置く大きなデバイス。そんな固定観念、捨ててしまいましょう! ABiTが発表したSIMフリー電話機 「ホムテル 3G」は、どうみたって固定電話なのに携帯として利用可能な型破りな電話機です。

ホムテル 3Gは名前の通り、3G回線で通信をします。SIMフリーなため3大キャリアだけでなく、MVNOの安価なプランでも運用可能です。またテザリング機能も搭載し、まるでモバイルWi-Fiルーターのようにも利用できます。

電源は単3アルカリ乾電池4本、またはリチウムイオン充電池(別売り)となっており、名実ともに学校で、職場で、散歩に、デートにと持ち運んでの利用が可能。そう、ホムテル 3Gは名実ともに携帯電話なんです。決して固定電話ではありません。見た目はそうだけど。

ABiTは以前にも「イエデンワ」シリーズとして、固定電話型の携帯電話を発表していました。しかし今回の新作は3G対応のSIMフリー端末になったことで、さらに活躍の場が広がりそうです。真面目なビジネス用途だけでなく一発ギャグとしても使えるホムテル 3G、電波が気になってしかたない携帯電話野郎ならぜひ抑えておきたい逸品ですよ。

source: ABiT

(塚本直樹)