横向きもOK! Apple Watchの純正充電ドックが発売開始

横向きもOK! Apple Watchの純正充電ドックが発売開始 1

ちょっと高い、かも…。

Apple Watchユーザーのみなさま、お待たせしました! アップルは同社のオンラインストアにて、Apple Watchの純正充電ドック「Apple Watch Magnetic Charging Dock」の販売を開始しました。価格は9,500円(税別)となっています。

このドックは、中央の電磁誘導充電部分が動くようになっています。上の画像のようにApple Watchを横向きで、あるいは下の画像のように広げた状態でも利用できます。Apple Watchは横向きで置くとナイトスタンドモードに切り替わるので、このドックと組み合わせて夜は置き時計のように使うのも良さそうですね!

横向きもOK! Apple Watchの純正充電ドックが発売開始 2

これ1つでApple Watchの38mmと42mmの両サイズに対応。ドック本体の後方に接続するLightningケーブルは付属しますが、電源アダプタは付属しません。

現時点では出荷予定日は2営業日ほど。消費税を考えると1万円を超える少々ラグジュアリーなドックですが、横向きと広げた状態の両方に対応しているのは好印象です。大事なApple Watchを安心して置ける充電スタンドとしては、なかなか使えそうですね!

source: アップル

(塚本直樹)