笑っちゃうほど長い世界最長の自転車

笑っちゃうほど長い世界最長の自転車 1

もうほとんどハシゴ。

観光地には2人乗りや3人乗りの長い自転車がレンタルであったりしますが、こんなにロングな自転車は誰も見たことがなかったはずです。このたびギネス記録に登録されたのは、117フィート(約36m)の世界最長の自転車。もはや、写真に全部が写らないレベルです。

見てください、上の画像。まるでバイクのフレームを消防車のハシゴに置き換えたような本体設計は、実用性なんてまるっきり無視。全力で記録を更新しにきています。操縦にはハンドル役とペダル役の2人が必要で、ちょっとしたサーカスみたいです。

このバイクを開発したオランダの自転車同好会のMijl Van Mares Werkploegは、見事2016年のギネス記録を獲得しました。しかし、上には上がいるもの。すでにオーストラリアでは136フィート(約41m)のさらにロングな自転車が開発されたとの情報もあります。今後、ロング自転車の開発競争が始まろうとしているのでしょうか?

source: Bicycling via Slash Gear

(塚本直樹)