24時間365日デザインが変わる! 電子ペーパースニーカーがしゅごい

2015.11.27 07:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんなラディカルなスニーカー、初めて。

スニーカーを色で選ぶのって、結構難しいですよね。こっちの色もいい、でもあっちもいい…そんな感じで、私なんか小一時間悩んでしまうこともあります。

しかし、カメレオンのように好きなデザインをアプリで反映できるスニーカー「ShiftWear」なら、そんな悩みともおさらばでしょう。


151126nshoe1.jpg


ShiftWearは表面にカラー電子ペーパーを張り巡らせており、スマートフォンで好きな柄やアニメーションを選べば、パッと新しいデザインに生まれ変わります。

デザインのマーケットプレイスも用意されており、新しいデザインをダウンロードするだけでなく自分オリジナルのデザインも販売可能です。個人のお小遣い稼ぎにもいいですし、今後企業とのコラボデザインも実現するかもしれませんね!

ShiftWearの電子ペーパーはHD解像度で日光下でも十分に視認可能だとか。日光下でこそ電子ペーパーは見やすいんですよね。さらに、歩くだけで充電される「歩行充電機能」も搭載されているので、バッテリー切れに神経質になる必要もありません。また、本体は防水仕様で機械洗いも可能。当たり前のスニーカーとして履けるのに、そのデザインは自由自在。まさに夢のスニーカーですね。


151126nshoe2.jpg


ShiftWearは形状によってロー/ミディアム/ハイトップの3タイプが存在し、カラーもそれぞれ5色登場します。オフィシャルページでは価格情報などは見当たりませんでしたが、すでに登録者向けにプレオーダーを開始しています。


source: Shiftwear

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア