Apple SIMがついに日本上陸! auのプランで使えますよ!

Apple SIMがついに日本上陸! auのプランで使えますよ! 1

アップルの次世代プリペイドプランが日本にもやってきた!

携帯キャリアでSIMを買わなくても、iPadでデータプランを選ぶだけでネットが使える魔法のような「Apple SIM」。本日から、ついに日本でも販売とサービスを開始しました!

日本ではauが「LTEデータプリペイド」としてサービスを提供します。利用料金は1GBごとに1,500円で、契約手数料や月額基本料金はなし! この使い切りのすっきり感がいいですね! 対応機種はiPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 3のセルラーモデルとなっています。

Apple SIMの購入はアップルストアからどうぞ。海外でしたらアメリカやカナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、オーストラリアなど13カ国のアップルストアで購入が可能です。

Apple SIMがどのように便利なのかといえば、海外旅行の際にとても役に立ちそうです。例えばauでは、ほとんどの国で海外ローミングサービスとして「海外ダブル定額」を提供しています。こちらは1日最大2,980円でインターネットを利用できるサービスなのですが、Apple SIMによる海外でのプリペイド料金のほうが、多くの場合で安価になるはずです。

まだまだ提携事業者を拡大中のApple SIMですが、今後の海外旅行でのモバイルインターネットの使い方を大きく変えそうですね! なお、価格は1個600円(税別)となっています。

Apple SIMがついに日本上陸! auのプランで使えますよ! 2

source: KDDI

(塚本直樹)