Apple Watch 2は粛々と準備中? すでに製造元と協議が始まってる模様

Apple Watch 2は粛々と準備中? すでに製造元と協議が始まってる模様 1

やはりXデーは来年6月頃?

先日来年6月に登場かも?とギズモードでも報じたApple Watch 2」。

その情報源となった初代Apple WatchのサプライヤーであるQuanta Computerですが、やはりすでに「Apple Watch 2」の製造について協議しているようです。

台湾のDIGITIMESが報じたところによると、アップルはQuanta Computerの他にもInventecやWistron、Foxconnなどとも協議をすすめているんだとか。

Quanta ComputerはApple Watch製造のために多大な設備投資をしたのですが、それに見合うだけの人員が確保できなかったりと、初代の製造で苦労したのだそう。だからこそ、アップルは次回こそはバックアップ体制を用意しようとしているのかも知れません。

DIGITIMESも発売時期を来年第2四半期(4〜6月)と予想しており、前回の情報と一致していますね。Apple Watch 2はカメラが搭載されたり、薄型化が計られたりと、革新的ではないにしても初代の懸念点を一通り解決してくれるものになりそうな予感です。

source: DIGITIMES

(小山和之)