Bluetoothでレコードプレーヤーはもっと身近な存在になる?

Bluetoothでレコードプレーヤーはもっと身近な存在になる? 1

ローエンドなレコードプレーヤーも充実してきました。

徳間ジャパン時代のPerfume中島みゆきの最新アルバム、RADWIMPSYMO。古き名作も新しき名曲も、いまアナログレコードのプレスが盛り上がってきています。数量限定なタイトルも多く、手元にレコードプレーヤーやターンテーブルがなくてもとりあえずコレクションしちゃうという方も多いみたい。

そういった、とりあえず聴ければOKという方にイコライザーにアンプにスピーカーもビルドインされているオールインワンのレコードプレーヤーが人気なのですが、いかんせん音質が...。構造上、どうしても音が痩せちゃうんですよね。だからといってケーブル類は極力繋げたくないというミニマル志向な方に注目していただきたいのが「Air LP」です。

ION Audio LPシリーズの最新モデルで、基本スペックは従来機+α。そのα部分がなんなのかと申しますと、Bluetoothトランスミッター機能なんですね。コイツとBluetoothスピーカーがあれば、それでシステムが完成しちゃうというグレイトなアイテムなんです。

Bluetoothでレコードプレーヤーはもっと身近な存在になる? 2

お値段は不明ですが、据え置きのスタンダードモデルが1万3000円くらいなので、そこまで高くはならないはず。クリスマスプレゼントにもいいでしょう。音楽好きには喜ばれるでしょう。

source: ION AUDIO

(武者良太)