BTTFのあのスニーカー、もう模造品ができてた

BTTFのあのスニーカー、もう模造品ができてた 1

インターネット技術部の力!?

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティやドクが過去からタイムトラベルしてきた日は、2015年10月21日でした。これを記念して発表された、ナイキのパワーレーススニーカー市販計画。2016年にオークション方式で限定発売されるとのことで、もしチャンスがあればぜひ手に入れたいですよね!

しかし来年まで待つのはけっこう辛い…海外でもそう思っていた人がいたんでしょうか。「ならば作ってしまえ!」とばかりに、お手製のパワーレーススニーカーの動画がInstagram上に投稿されています。

First look at the power lacing system of the unauthorized nike mags Via @perfectkicksnet

Real VS Fake Kicksさん(@fake_education)が投稿した動画 -

バンドが1本ずつ締まっていくさまは、どこかコミカル。先日ナイキが、マーティ役のマイケル・J・フォックスにプレゼントしたオリジナル版に比べると、けっこう動作はゆっくりです。ここは要改善ってところでしょうか。

BTTFファンとしてはどうしても手に入れたいパワーレーススニーカーですが、やはりオリジナル版はオークション形式ということでかなり高価になりそうです。この際、僕も自分で作ってみるかな…。

source: Instagram via Kicks on Fire

(塚本直樹)