帰っておいで。「質の高いプレイリスト」で音楽ライフにCome Back!

Sponsored

151112usen_01_DSC05983.jpg

いつも同じのばっかりじゃ、飽きるでしょ?

月額料金を払うと、音楽が聴き放題になる「音楽サブスクリプションサービス」。CDを買ったり、レンタルしたりする必要がなく、手軽にいろいろな音楽を聴けるのは、お忙しい方にとってはありがたいものです。

サブスクリプションサービスのもうひとつの特長が、「プレイリストの共有」です。自分のお気に入りの曲を集めたプレイリストを公開することで、誰かがそれを聴いてくれます。もちろん、誰かが作ったプレイリストを聴くこともできます。

ただし、公開されているプレイリストは無数にありますが、ピンとくるのはあまりないかもしれません。

今、サブスクリプションサービスに必要なものは、「質の高いプレイリスト」ではないでしょうか。

リラックスしたいとき、集中したいとき、高速道路をドライブするとき……。さまざまなシチュエーションにぴったりのプレイリストがあれば、音楽のある生活が楽しくなるはずです。

「質の高いプレイリスト」を提供する「スマホでUSEN」

151110USEN-01_480.jpg

そんな「質の高いプレイリスト」にこだわりたい人におすすめのサブスクリプションサービスがあります。それが「スマホでUSEN」です。

運営会社は株式会社USEN。そう、店舗やオフィスなどで流れる有線ラジオ放送事業を行っている会社です。つまり、音楽のエキスパートなのです。

そのUSENが培ったノウハウを活かした「スマホでUSEN」は、J-POP、洋楽、ジャズ、クラシック、演歌などの最新ヒット曲から、自社のスタジオで制作した音源まで取り揃えています。その楽曲数は国内最大級です。

151110USEN-02_480.jpg

そしてもうひとつの特長が、オリジナルのチャンネルです。有線放送を50年以上手がけているUSENならではの、専門プロ集団によるこだわりのチャンネル編成は圧巻。

151110USEN-03_480.jpg

最新ヒットランキングや年代別ヒット曲集、ジャンル別といったチャンネルが充実しているのは、長年音楽配信を行っているUSENならでは。

また、音楽だけではなく、トーク・バラエティ語学ダイエットなど、さまざまなチャンネルが用意されています。そのチャンネル数は1,100以上! 気分や用途に合わせてチャンネルを選べば、プロが選んだ珠玉のサウンドを楽しめるというわけです。

しかも、月額料金は490円(税別)とお手軽。この価格で「選曲のプロ」が選んだコンテンツを楽しめるのです。

そこで、どんなチャンネルがあるのか。シチュエーション別にちょっと覗いてみましょう。

シチュエーション別おすすめチャンネル

【仕事や勉強中の集中力アップ】

151110USEN-04_480.jpg

「JAZZY HIP HOP」

B系HIP HOPよりちょっとアダルティなジャジーなHIP HOPチャンネル。落ち着いたビートは、不思議と集中力が高まります。

【気持ちいい目覚めを迎える】

151110USEN-05_480.jpg

「ひだまりJ-POP」

「ひだまり」をテーマにしたJ-POPチャンネル。優しいアコースティックなサウンドで、穏やかな朝の目覚めを演出します。気持ちよすぎて二度寝しちゃかも?

【スポーツのお供に】

1114USEN-0001_480.jpg

「アゲアゲ↑アニソン」

ランニングなどの運動時にはアニソンがおすすめ。アップテンポで明るくて、ついつい身体が動いちゃいます。

【年上の上司と話を合わせる】

151110USEN-07_480.jpg

「R45(J-POP&洋楽)」

40代は音楽好きが多い(と個人的に思っております)。J-POPや歌謡曲、アイドルソングはもちろん、洋楽まで網羅したこのチャンネルでお勉強しておけば、上司と話が弾むかも?

【勉強をしながら就寝】

151110USEN-09_480.jpg

「ECC英会話Podcast Series」

英会話の勉強をしたいけれど、なかなか時間がない。そんな人は英会話ポッドキャスティングを聞きながら眠りについてみては? 続けていればいつの間にか英語ペラペラになっているかもしれません。

どうです? さまざまなシチュエーションに適したプレイリストですね。音楽だけではなく、トークや朗読、語学、落語などもあるのが「スマホでUSEN」の特長です。

「音楽のある生活」を手軽に楽しめるアプリ

大学生くらいまでは音楽大好きだったという人も、社会人になり日々の生活が忙しくなってくると、最新ヒット曲やこれまで聴いたことのないアーティストやジャンルの音楽を探して聴くというのが、なかなか難しくなることも。

151117usen-002_480.jpg

そんな人にとって、「スマホでUSEN」は、そのときの気分や聴きたい音楽のジャンルからチャンネルを選べば、自分が好きな曲だけではなく、今まで聴いたことがない曲や最新ヒット曲も聴け、新しい発見があることでしょう。

なんせ、その道のプロが選曲しているチャンネルばかり。「この曲好きだったなー」という再認識や、「あ、この曲いいじゃん!」「へー、この人こんな曲も歌ってるんだ」という新発見があるはずです。

そう、「音楽離れ」をしてしまっている人でも、再び「音楽のある生活」を楽しめるアプリなのです。スマートフォンに入っている音楽が2年前から変わっていないという人にこそおすすめです。

151112usen_02_DSC05963.jpg

ちなみに、「スマホでUSEN」はiOS版Android版のアプリが用意されており、アプリ本体は無料。今なら3日間の無料体験ができます。有料プランへの自動更新はありませんから、インストール後勝手に課金されて、あらたいへん!ということはありません。安心ですね。

選曲のプロが選ぶ1,100以上のチャンネルは、きっとあなたの聴きたい音楽でいっぱい。最近音楽をあまり聴いてなかったという人は、きっと新しい発見があるはずです。この機会に試してみましょう!

source: スマホでUSEN 

(三浦一紀)