ホスの地上に落下するAT-AT。スター・ウォーズの世界観をレゴで忠実に再現

2015.11.14 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クオリティー高し。

粉々に砕けるレゴのスローモーション映像。テクノロジーに関するニュースを配信するWiredが続けているシリーズで、すでに似たような動画を見た人は多いと思いますし、もしかしたら飽き飽きしている人もいるのでは? でも、なぜだかわからないけどこの手の動画ってついつい見てしまうんですよね。Wiredは時間の許す限り、手間とお金をかけ、わざわざレゴを組み立て、そして壊す、を繰り返してきました。そう、標的となった全てのスター・ウォーズのレゴセットが破壊されています。しかも、その本編の再現度がすごいんです!



今回、標的となったのは1,137ピースで作られたAT-ATのレゴ前回のAT-STのときは丸太を使ってましたが、今回はシンプルに上から落とすという手法のようです。氷で覆われた惑星ホスの模型に向かってAT-ATが落とされてしまいます。その足が跳ね上がり、崩れていく様子は、なんとも本物そっくり! これは一見の価値アリです。

ちなみにメイキング映像を見る限り、パイロットのミニフィグは無事のようですが、残念ながらAT-ATはもう2度と歩くことはできないでしょう…。


source: Wired

Andrew Liszewski - Gizmodo Leg Godt[原文
(SHIORI)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メタリックナノパズル STAR WARS AT-AT
  • テンヨー
  • レゴ スター・ウォーズ AT-AT 75054
  • レゴ (LEGO)
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア