FirefoxがついにiOSにやってきたぞ―!

FirefoxがついにiOSにやってきたぞ―! 1

火狐派ならぜひ!

デスクトップではFirefoxを使っているのに、iOSにはないから使えない…。そんな悩みも今日までです! Mozillaは米国時間の12日、FirefoxのiOS版をリリースしました!

FirefoxのiOS版ではタブ機能はもちろん、プライベートブラウジングやSync機能、そして検索候補を予測するサジェスト機能を搭載しています。まず、プライベートブラウジングでは閲覧履歴やパスワード、クッキーを保存しません。さらに、ページの閲覧履歴やパスワードをワンタップで消すことも可能です。人にiPhoneを貸すことが多い人には役に立ちそうな機能ですね。

またSync機能では、ほかのスマートフォンやPCとブックマークやパスワード、タブを共有。いちいちパスワードをiOS版のFirefoxに覚えさせる必要はありません。この機能があってこそのFirefoxですよね!

アプリはApp Storeから無料でダウンロードできます。デスクトップでFirefoxを使い慣れている人は、ぜひ試してみてください。

source: Mozilla.org 1,2

(塚本直樹)