GoProオリジナルドローン試作機からの映像が公開、期待大!

GoProが自社ドローンを開発中との噂があがり、公式が2016年にリリースすると発表し、息つく間もなくここまできました。試作機からの映像が、公式から公開されています。まだ実験中で、この映像もテスト映像だと言っていますが、見ているだけで期待がふくらみます。

撮影カメラはGoPro Hero 4。注目すべきは、そのブレ、揺れのなさです。もちろん、Hero 4の力もありますが、GoProドローンはかなり安定しているのでしょう。まぁ、プロ撮影なのでここまでの出来なのであって、一般人がどこまで再現できるかわかりませんけれどね。

それでも、やっぱりこんなに美しい映像を見ると、GoProドローンが楽しみになってしまいます。GoProのカメラとドローンなんて、最高の相性、最強の組み合わせですもの。

動画には試作機自体は登場しませんが、その姿も気になりますね。リリースは来年2016年を予定。

source: YouTube

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)