ちびっこ版GoPro? キッズ向けアクションカム登場

ちびっこ版GoPro? キッズ向けアクションカム登場 1

YouTuberキッズ御用達となるでしょうか。

タカラトミーは子どもに向けたアクションカメラ「PlayShot」を発表しました。

「GoProのキッズ版」みたいな小型カメラで、ムービー撮影、写真撮影に加え、キッズ向けっぽくゲームで遊ぶといったこともできます。水深2m、30分間対応の防水ケースが付属して、水中撮影、雨天撮影もOKってのはいいですね!

記録画質は、動画・写真ともに最高画質は640x480とかなり控えめ。

保存は内部メモリー、もしくはmicroSDHCカードとなります。性能的にはGoProには遠く及びませんが、Amazonだと8,900円くらいと価格も控えめです(GoProと比べたらね)。発売日は11月12日と、そろそろクリスマスが見え隠れしてくるような時期なので、ひょっとしたらサンタさんにお願いされるかもしれませんね。もしくは……

「PlayShot買ってぇぇぇ! 一生のお願いだからあぁァァァ!」

貴重な一生のお願いを使い果たすシーンが見られるかも!

まぁ、過程はともかくとして、子どもならではの発想力と行動力は素晴らしいものがあります。もし手にしたら、大人じゃ撮れないようなステキな世界を収めてほしいなって、友達と泥だらけになって、冒険したかつての少年としては思うわけです。

…危なくない範囲でね。

source: タカラトミー(PlayShot)

(小暮ひさのり)