一度決めた角度で何度も撮影! ポッと置いてパッと撮れるGoPro用多面体スタンド

一度決めた角度で何度も撮影! ポッと置いてパッと撮れるGoPro用多面体スタンド 1

GoProで撮影する時にこんなスタンドが欲しかった

GoProといえばアクションカメラの先駆けとして有名であり、高額なのに売れ行きが全く落ちない超人気商品ですよね。アタッチメントのアクセサリーも公式・非公式でたくさん出てております。

そんな中、たった一つで20通りのタイプで設置できる多面体スタンド「SLOPES」がINDIEGOGOにて資金調達しております。これまでも撮影角度や設置場所を選ばないような多脚タイプはありましたけど、毎回同じ角度とかで撮影するのは困難で、あとは編集でなんとかしなければなりませんでした。しかし、このSLOPESがあれば一度決めた角度を何度でも再現できちゃいます

初見ではこんな小さなカップ的なスタンドにGoProをはめて倒れたりしたら傷つくような気もするのですが、意外にがっちりハマっており、すごい計算の元、設計されているようですので安心して下さい。このアイディアは古代の多面体石スタンプからきているようです。

一度決めた角度で何度も撮影! ポッと置いてパッと撮れるGoPro用多面体スタンド 2

ポッと置いてパッと撮れる超スリムなスタンドは世界初になります。これ一台あれば、三脚なしでアグレッシブで迫力のある映像が撮れること間違いないです。ただ、スタンド自体は設置場所に固定できないので、そこが少し心配ですが。

執筆現在で、目標の約3.3倍も資金調達に成功しており、21ドル(約2,600円)で早ければ年内に手に入ります。

一家に1台あってもいいくらい、欲しい商品です。

source: INDIEGOGO

(okeyuhi)