「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開まで1ヶ月を切りましたが、ここで第1作公開時の玩具のCMを見てみましょう

しみじみと時の流れを感じます。

今から38年前にあたる1977年は、壮大なサーガのシリーズ第1作目「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が公開され、同作品のオモチャが発売され始めた年でした。YouTuberのEric Stranさんは、その当時放送されたケナー社のアクション・フィギュアのCM全種類を1本の動画にまとめています。しかも、各フィギュアを映画に登場する順に並べるなんて芸が細かいこと!

このCM集を鑑賞してから、改めて現在の幅広い「スター・ウォーズ」玩具の品揃えを眺めてみると、何だか感慨深いものがありますね。

動画の中の玩具が未開封のままだったら、どんな高値がつくんだろ? だなんて妄想したのは米GizmodoのLiszewski記者だけではないはず!

Source: Youtube

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(たもり)