NASAが公開したGIFで楽しむフリーダムすぎな宇宙飛行士たち

宇宙飛行士」という肩書きはとても華やか。でもシステムログのチェックや日々行う科学実験のための試験管のラベル付けなど、宇宙での生活には退屈な作業がつきものです。それに、トイレに行ったりトレッドミルで走ったりといった単純なことでさえも、修行僧のような忍耐とバンジーコードが必要だとか…。宇宙での苦労は計り知れません。

とは言え、そんな宇宙での生活にも楽しいこともあります。先日、NASAが公開したGIFをご覧ください。それがね、メッチャ楽しそう! 厳しい訓練を積んだ宇宙のプロたちが無邪気にはしゃいでます。無重力空間ではこんな風に遊べるんですね。

アイ・キャン・フラーイ!

宇宙ステーション内を歩こうとしたら、アクロバティックな技が身に付く…かも。ISSの日本実験棟「きぼう」の中を転がりゆく、トーマス・マーシュバーン忍者ですよっと。

食べて、飲んで

もっと“無重力空間らしさ”のあるGIFが続きます。

コーヒーは激マズかもしれないし、脳脊髄液腔の膨張のせいで味覚を失ってるかもしれません。ならば地球上でエスプレッソの気泡ショットを出すコーヒー・ショップでも探すとしますか。

ボール投げ!

私たちマグルが、ハリポタに出てくるクィディッチを再現してみたらこんな感じなのかな。

無重力空間、楽しみ過ぎです。

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(たもり)