光のグラデーションで時間を知らせるモダンでアナログな壁掛け時計

光のグラデーションで時間を知らせるモダンでアナログな壁掛け時計 1

美しくて、ちょっとギークで、モダンなんだけど、アナログで、インテリアになるような壁掛け時計「Light Clock」が、Kickstarterでクラウドファンディング中。

120のLEDライトで、1600万通りの色の組み合わせが楽しめます。アプリからWi-FiでLightclockに接続して、色、ブレンド具合、明るさ、タイムゾーンなどのカスタマイズが可能です。

ナイトモードでは、睡眠の妨げにならないように明るさを調節してくれます。

この「Light Clock」は、 Arduino IDEとESP8266 12-E WiFi モジュールのシンプルな構成でできていて、KickStraterのプロジェクトが完了したらオープンソースとして公開するようです。

お値段はKickStarterでひとつ約145ドル(約1万8000円)で、出荷は2016年5月を予定しています。自宅に、オフィスに、丸い虹色の光のグラデーションを彩りたいですね。

編集部追記(12日21:00): 値段が間違っておりましたので修正しました。失礼いたしました。

source:Kickstarter

(mayumine)