見える、見えるぞ。30代のイケてる自分が。その秘密はオーラルケア

Sponsored

151115_oralb01.jpg

ワンランク上の自分を目指せるアイテム発見。

僕はギズモード編集部のA。常にさまざまなガジェットをチェックしている僕ですけど、つい最近、電動歯ブラシを入手したんです。選んだのはブラウンの「オーラルB プラチナシリーズ」。

151117_oralb01.jpg

ワンランク上の自分を目指せるようなアイテム、何かないかな〜と探していたときに、電動歯ブラシっていいなと思ったんです。人と会うとき、輝く歯や爽やかな息だと自信が持てるじゃないですか。

ブラウン オーラルB プラチナシリーズはブラシの形状に特徴があって、すみずみまで磨けそうなところに惹かれました。口臭のケアに役立つモードやブラシが用意されているところもよかった。それまで手磨きだったんですけど、やっぱり全然違いますね。

とりあえず僕がイメージする「ブラウン オーラルBのある理想の1日」(ルックス盛り盛りバージョン)見てもらっていいですか?

仕事へのスイッチを入れる朝の歯磨きタイム

151115_oralb02.jpg

朝。歯磨きタイムは、慌ただしい身支度の中で仕事へのスイッチを入れる貴重な時間。ブラウン オーラルBなら手磨きに比べて素早くきれいに磨けるので余裕を持って歯を磨け、徐々に気持ちを仕事モードへシフトできます。

151115_oralb06.jpg

その秘訣は16度に傾いた「マルチアクションブラシ」。ご覧のとおり丸型でブラシが16度に傾いているのが特徴。この形状により、歯を1本1本、歯ぐきのキワまで包み込むことができ、歯垢を除去してくれるんです。手磨きと比較すると歯垢除去力は99.8%アップなのだとか!(※手磨きとの比較。歯垢指数の変化による。6週間継続使用時)

151115_oralb10.jpg

上の写真右下にあるBluetooth接続の「歯磨きナビ」は経過時間などを知らせてくれるんです。歯磨きをアシストしてくれる便利機能もたくさんありますよ。

昼の忙しい合間にもオーラルケアで笑顔に自信

151115_oralb03.jpg

昼。アポイントが重なっている忙しい最中にも時間を見つけて歯磨きします。ちょっとした気分転換を図ると同時に、笑顔に自信を持って人と会えるという効果もあります。

151115_oralb07.jpg

重要な会議やプレゼンの前には気合いが入りすぎて、ついつい歯ブラシを押し付け過ぎてしまいがちですが、そんなときにも安心な「押し付け防止センサー」が搭載されています。歯垢除去力の強さだけでなく、歯ぐきへの優しさも併せ持っているんですよ。「舌クリーニングモード」で口臭ケアできるのもいい!

151115_oralb12.jpg

また「プレミアムトラベルケース」はバッグの中でもコンパクトに収まるので持ち運びに便利です。急な出張などにも重宝します。

1日の終わりにもリラックスしながらオーラルケア

151115_oralb04.jpg

夜。会食続きの日々でも、1日の締めくくりとしてのオーラルケアは怠らず。テレビでニュースを見ながらリラックスして歯磨きとか、いいですよね。

151115_oralb08.jpg

付属されているブラシ「ホワイトニングブラシ」と本体のモード設定「ホワイトニングモード」の組み合わせで歯の白さがアップできるのもうれしいところです。黄色の美白ラバーカップが黄ばみや黒ずみを落としてくれるんですよ。日々の積み重ねが、きれいな歯と笑顔の自信につながります。

どうですか「僕がイメージする理想の1日」。僕は今20代後半ですが、数年後にはこんな感じになっていたいものです。30代ともなると服や髪型だけでなくオーラルケアまで含めた身だしなみはマストなのではないかと思っています。

* * *

彼がブラウン オーラルBを選んだのは「世界の歯科医が使用するNo.1ブランド」(※P&G 調べ。世界の歯科医師を対象にした継続的サンプル調査に基づく)という信頼感もさることながら「しっかり歯を磨くための機能が満載されていることだった」というのも納得。

笑顔に自信のある人は、仕事やプライベートにも余裕が生まれるというもの。身だしなみを気にするならば必携の一品としてチェックしてみてください。

2016年1月31日まで3,000円のキャッシュバックキャンペーン中なので、このチャンスをお見逃しなく。Amazon楽天でも購入できますよ。これまで電動歯ブラシに興味のなかった人でも、一度手にしたら最後、その気持ちよさから離れられなくなるはずですよ!

source: ブラウン オーラルB プラチナシリーズ

(奥旅男)