「これカワイイ」がすぐに探せる、Pinterestの新機能

友だちの顔で試しても楽しめそう。

写真をメインとしたコミュニティ向けのSNSとして、インスタグラムと共に人気のPinterest。すでにご利用の方も多いと思います。

何しろ素敵な写真が多いことが売りの同サービス。日々眺めていると、「これカワイイ」とか「欲しい」と思うことありますよね。今までは名前もわからず諦めていたその物欲、良くも悪くも満たされちゃうかもしれません。

Pinterestがこの度発表したのはズバリ、画像検索サービス。例えば写真の中に気になるランプを見つけたら、右上の虫めがねアイコンをタップ。ランプを範囲選択すると検索ボタンが表示されるため、それを再度タップ。すると同じものが写った写真の検索結果が表示されるため、名前や価格が知りやすくなるとのこと。

アイテムの名前がわかるのはもちろん便利ですが、似たものが表示されることで新しい発見があるのも、このスマートな画像検索のいいところですよね。

新機能は現地時間の9日にリリース済。ヘビーユーザーのみなさまも、これからはじめようという方も、一度お試しになってはいかがでしょうか。

source: Pinterest via Engadget

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)