赤ちゃんにおすすめ、はじめてのトランスフォーマー

もの心ついたときにはすでに、モノってのはロボットに変形するもんだと思うわけです。

木のおもちゃっていいですよね、温もりがあって、優しくて。この木製の優しさと、トランスフォーマーのガジェガジェしさをミックスさせたのが「WooBots」。

赤ちゃんにおすすめ、はじめてのトランスフォーマー 1

車、トラック、バス、戦闘飛行機、航空母艦と5つのタイプがあり、どれもロボットへと変形します。パーツを一切外すことなくくるくると回転させていくことでロボットになるこのオモチャ、子どもの考える力や図形能力も培われそうですね。

現在Kickstarterでプロジェクト進行中。1万ドル(約123万円)のゴールを目指していましたが、すでに4万5000ドル(約550万円)近く資金が集まっています。すでに予約受付の最初の2回は完売しており、ただいま3回目を受付中。19ドル(約2,300円)の資金提供で好きなロボ1体が手に入ります。5体99ドル(約1万2,000円)のお得なセットもあり。ちなみに、プロジェクト終了後は1体30ドル(約3,700円)で販売される予定。

予約受付分は、クリスマスまでには発送予定とのことです。まぁ、Kickstarterのことなので、100%スケジュール通りにいくかはわかりませんが、うまく行けば、素敵なクリスマスプレゼントになりますね。

source: Kickstarter - WooBots

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(そうこ)