一度は食べてみたい。感謝祭限定のコズミック・ディナー

2015.11.30 15:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


生まれ育った国の風習、文化というのは、どこにいたって身に付いているもの。地球の外、宇宙にいたって同じです。日本人ならばお正月にはお餅が食べたいし、アメリカ人には感謝祭には七面鳥が食べたいのです。さて、先週木曜日(11/26)の感謝祭、国際宇宙ステーションでもお祝いしていました。もちろん、宇宙食ならではのメニューで、ですけれど。



準備したのは、感謝祭のディナーをちょっとお手軽にしたようなメニュー、七面鳥のテトラジーニ(キノコとクリームソースを使ったパスタ)。宇宙食は乾燥させた保存食なので、パウチにお湯をいれて戻します。戻る間、冷めないようにケースにいれて待ちます。宇宙ですから、お湯をいれるのもいちいちすごい装備ですね。

宇宙でのお料理・お食事事情は、こちらもどうぞ。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア