北米に存在する全ての鳥を一挙に集めたポスターがおしゃれ

北米に存在する全ての鳥を一挙に集めたポスターがおしゃれ 1

鳥好きでもそうじゃなくても、このポスターは魅力的!(拡大バージョンはこちら)。

データをイラストで図鑑にするので有名なPop Chart Labからの最新作品がこちら「北米の鳥たち」。北米で見られる鳥すべてが美しいイラストで描かれています。

Pop Chart LabのRachel Mansfieldさんは以下のように語っています。

こちらは、私たちの才能あふれるアーティストチームが400時間を超える時間をかけて作成した大図鑑です。ナショナルオーデュボン協会とコーネル鳥類ラボによって指定されている北米の全鳥類740種を種別にイラストにしたものです。すずめ、ツバメ、カケス、フクロウ、そして珍しいキジオライチョウ、カリフォルニアコンドル、アメリカシロヅルも描かれています。

私たちは大きなデータや、手を加えなくてもすでに美しいものを扱うプロジェクトが大好きなので、鳥をきれいにまとめてイラストにすることは、私たちには簡単なことでした。本当にたくさんのいろんなサイトから鳥の画像を探してきましたが、ポスターに分類学の形態を採用するために、ナショナルオーデュボン協会とコーネル鳥類ラボのアーカイブをかなり忠実に踏襲しました。

そして一握りですが、珍しい種や似ていて違いがわからない種類などの鳥は、あまり参照できる視覚的な例がなかったため、自分たちで混ぜて作りださなければいけませんでした。そういう鳥はだいたいハワイの鳥でした。ハワイの鳥たちは北米とはかなり違う種類だからです。

このポスター、$38でPop Chart Labにて購入可能です。

source: Pop Chart Lab

Annalee Newitz - Gizmodo US[原文

(リョウコ)