暗黒卿の中身は果たして…。ダース・ベイダー型の冷蔵庫が登場

暗黒卿の中身は果たして…。ダース・ベイダー型の冷蔵庫が登場 1

冷気と共にあらんことを。

いよいよ公開まであと1ヶ月あまりに迫った、スター・ウォーズ。徐々に熱くなってきた方もいるのではないでしょうか。

その熱を冷まそうというわけではないでしょうが、今回登場した新しいスター・ウォーズグッズはズバリ、ダース・ベイダー型の冷蔵庫

販売は、先日R2-D2型の冷蔵庫を発表したハイアール。幅約305mm、奥行約325mm、高さ約400mmというサイズは、ダース・ベイダーを忠実に再現したものだそうです。

しかしそれより驚くのは、この冷蔵庫の容量が350ml缶1本だということ。

暗黒卿の中身は果たして…。ダース・ベイダー型の冷蔵庫が登場 2

お値段は、税込みで42,984円の予定。缶1本冷やすためと考えるとちょっと躊躇しますが、R2-D2の107万7840円に比べれば、ファンにはお手頃価格かもしれません。

言っておきますけど、開閉の度にあの「コーホー」というブレス音と、ライトセーバーの音がランダムで鳴る仕様ですよ?

現在は先行予約中で、発売予定は2015年12月20日とのこと。相手を非常に選びますが、今年のクリスマスプレゼント候補にいかがでしょうか。

source: Aqua via That's Nerdalicious

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(渡邊徹則)