いびきをかく人にとって、救世主が現れました

151106nora1.jpg

いびきっていいことがなにもありませんよね...。

いっしょに寝てる人には迷惑を掛けるし、本人も寝たのに疲れがとれてなかったり、最悪の場合には無呼吸になる可能性もあります。

これまでにも「いびきの解消」にはいろいろと商品が出ていました。たとえば背中に丸いボールを付けたり、鼻にバンドをつけたり、大きいものだと口にホースを挟み空気を供給するなど。しかし、今回Kickstarterにて資金調達している「Nora」はもっと簡単にもっとスマートにできるいびき解消の装置になっております。

使い方はシンプルで、いま使ってる枕の下に空気で膨らむクッションを入れ、あとは寝るだけ。そして、いびきの音を枕元のタマゴ状の装置が感知すると、ポンプから空気が送り込まれ、膨らみます。そうすると、いびきの原因となる気道の状態が変わり震えがなくなりことで、いびきが止まるという仕組みです。そう、これは世界初の「生体を傷つけない」いびき解消装置なんです。

151106nora2.jpg

151106nora3.jpg

また、アプリと連携することで、寝てるときの状況が記録され、いびきの音も録音できます。これなら客観的に自分のいびきを確認できますね。実際のテストでは、いびきのボリュームや回数が減ったようです。

執筆現在、目標金額の約5倍が集まっており、その注目度の高さが伺えます。今月の13日で締め切りとなりますが、これは商品化に期待ですね。

いびきストの私からすると喉から手が出るくらい欲しいです。そしてコンパクトなのもいい。旅先でも簡単に使えるので。

source: Kickstarter

(okeyuhi)