銀行強盗計画するなら必須、電波ブロックする現金バッグ

銀行強盗計画するなら必須、電波ブロックする現金バッグ 1

突然ですが、映画「オーシャンズ11」から学んだことは何かと言えば、強盗を成功させるのは難しいが、企てるのは楽しそうということではないでしょうかね。その楽しいパートをもっと楽しくするために、こんなアイテムがあります。どんな追跡信号もブロックする現金輸送バッグ。

現金なんて盗んで逃走しようものならば、警察は本気で追ってきますから。国家権力のテクノロジー力を舐めてちゃいけませんから。ありとあらゆる追跡方法で迫ってきますから。現金を運ぶバッグ1つとっても命取りとなる可能性があります。その点、このバッグHeist Pouch(名前そのまま強盗ポーチ…)は、電波を跳ね返す布でできています。さっと盗ってさっと逃げられるように、マジックテープでさっと口を閉じられるのも気がきいていますね。もし、万が一、現金に何か発信器のようなものをしこまれても、このバッグにいれておけば、居場所が知られることはありません。電波を受け取ることも発することも、バッグがシャットアウトします。GPSも携帯電波もRFもはねっ返します。

Heist Pouchは、お値段720ドル(約8万9000円)です。少々高い気もしますが、銀行強盗成功のための投資だと思えば安いものです。

バッグの名前は置いといて、ラップトップも入りますし、1泊2日の旅の着替えいれとくには最適サイズのポーチです。

source: SDR Traveller

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)