片目のレンズがキラリと光ってドライブをレコするダンボー

片目のレンズがキラリと光ってドライブをレコするダンボー 1

かわいい。しかし車内からはダンボーの顔は見えません。ちょっとかなしい。

モバイルバッテリーでしょ、ちっちゃなモバイルバッテリーでしょ、リボルテックでしょ、お色直しのモバイルバッテリーでしょ、USBハブでしょ、サイフでしょ、USBケーブルでしょ、薄いモバイルバッテリーでしょ、USB充電アダプタでしょ、無線LANルーターでしょ、他にもニッケル水素電池やノート、ふせんにブロックメモなどなど、ダンボーコラボも増えましたねー。Amazonのダンボーストアをみてみたら、商品数108個! 

そんなダンボーファミリーに、今度はドライブレコーダーが仲間入りです。

片目のレンズがキラリと光ってドライブをレコするダンボー 2

ユピテルの「DRY-mini1X DANBOARD version」は、左目の部分に対角135度(記録画角は118度)のレンズを内蔵。720p/30fpsでクルマの進行方向の景色を(microSDの容量がある限り)捉えます。両面テープでフロントウィンドウにくっつけるから工具いらず。アクセサリー電源に連動して、自動で録画を開始します。

片目のレンズがキラリと光ってドライブをレコするダンボー 3

背面には1.41インチ液晶モニタを装備。ボタンのサイズも大きく、押しやすそう。

なおWEBカメラとしても使えます。鍵っ子なお子さんがいる家庭なら、仕事先から自宅内を見るためのカメラとして使えば、子供も喜んでくれるかも。

source:ユピテル

(武者良太)