ハン・ソロのブラスター銃から放たれるのは…あれ? ウィスキー!?

ハン・ソロのブラスター銃から放たれるのは…あれ? ウィスキー!?  1

これで「1杯いかが?」って言われたい…。

IF Industriesというところが運営しているEtsyというオンラインショップには、光るスロットゲームのベルトバックルなどなど、ちょっと変わった商品ばかり置いてあります。そんな彼らの新作がこれまたおもしろい! 今度はなんとスター・ウォーズの人気キャスター、ハン・ソロのブラスター銃型のお酒用容器。よく映画などで登場人物が小型の瓶にウィスキーなんかを入れて持ち歩いたりますが、銃の形というのがユニークすぎます。現在ウェブサイトで公開されていて、もしこれが販売されたらきっと大ヒット間違いなしでしょう!

見た目はまさにハン・ソロが使っていたブラスター銃のレプリカそのもの。でも実は、中に4.4オンス(約125ml)までお好きな大人のドリンクを入れられるようになっています。そしてシルバーの銃身部分。ここを取り外すと今度は1.5オンス(約43ml)まで注げるグラスに早変わり。なのでこの銃1丁あれば、お気に入りのお酒が1杯、2杯、3杯…。

でも実はまだ、IF Industriesが公式にこのブラスター銃型の容器を販売できるかどうかはまだ明示されていません。彼らはもちろん売り出したいでしょうが、うーん、どうなるんでしょうか…。ディズニーやルーカスフィルムに見る目があるかどうかは怪しいところではありますが、これはノーと言ってしまうにはあまりにも惜しい! どうにか商品化して欲しいですね。

ハン・ソロのブラスター銃から放たれるのは…あれ? ウィスキー!?  2

source: IF Industries via That's Nerdalicious

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(SHIORI)