もうそれがホバーボードでいいよ。だってあの人がそう言うんだから!

もうそれがホバーボードでいいよ。だってあの人がそう言うんだから!  1

きゃーーー!

ミッシー・エリオットが、新曲「WTF (Where They From)」で、カムバックです。ミッシー大好きで、大学生だった当時、本当によく聞いてました。30歳前後の人は、この復活にきゃーーー!って気分ではないでしょうか。

その彼女が、新曲の中で使っているのが「ホバーボード」。とは言いつつ、このマシンを欧米のメディアがホバーボードと呼ぶことに抵抗を感じていました。だって、ホバー=浮かないんだもん。しかし、ミッシーがMVでホバーボードを使い、それがホバーボードって言うんなら、もうこれはホバーボードです

もうそれがホバーボードでいいよ。だってあの人がそう言うんだから!  2

たぶん世界初となるホバーボードのブレイクダンス

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文

(そうこ)