大人の火遊び。テルミットをお鍋にいれて火をつけてっと

2015.11.21 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


本当の火遊び。

キッチンコンロの上に、お鍋を吹きこぼしたり、焦がしたりするのは嫌なもんですね。掃除大変だし。しかし、そんなことなーんにも気にせずめっちゃくちゃのはっちゃめちゃやっている人がいました。Crash Zoneさん、お鍋にテルミットいれて火をつけます。テルミットってあれですね、溶接なんかに使われるやつですね。アルミニウム粉末と金属の酸化物粉末を混ぜ合わせ着火すると、激しい酸化還元反応が起き、非常に高温になります。



キッチン台は丸焦げ、下のオーブンにまで貫通。Zoneさんも思わず顔をしかめる燃えっぷり。

火遊びはダメよ。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 30cm
  • 山田工業所
  • goot 電子工作用はんだこてセット X-2000E
  • 太洋電機産業
・関連メディア