ピニンファリーナが手がけたデザイナーズ・トラクター

ピニンファリーナが手がけたデザイナーズ・トラクター 1

ということは、コレもフェラーリのDNAを受け継ぐトラクターといっていいでしょう。

ヤンマーのかっちょいいトラクターが作った流れなのか、それとも、もともと世界的なトレンドなのか。チェコのZETORが、ピニンファリーナの手によるトラクターを公開しました。これはマッシブですなあ。

ピニンファリーナが手がけたデザイナーズ・トラクター 2

トラクターだけに後輪がデカい、チョロQライクなデザイン。オフロードのドライブデートに使ってみたいところですが、残念ながら一人乗りのプロ仕様かつ創業70周年記念のデザインスタディモデル。市販の予定はないようです。

ピニンファリーナが手がけたデザイナーズ・トラクター 3

つり目で厳ついライトは、近年のZETORの流れみたい。バケットをつけたホイールローダー型に換装したら、怖かっこよくなるでしょうね。

Porsche Super Tractor

個人的にはこのポルシェのトラクターのように、古きカッコよき形への回帰も期待したいところですが、どうなのでしょう、トラクターのデザインはどこまで進化するのでしょうか。

source: ZETOR

(武者良太)