どんなにカッカしていても、着るだけでリラックスできるらしいパーカー

151109_ Pink Hoodie.jpg

科学防護服みたいで息苦しそうなんですけど…。

こちら、スポーツ後に着用して寝っ転がると15分心身ともにリラックスさせてくれるパーカーなんです。

息が荒くなってるときにすっぽり顔を覆ってしまったら逆に苦しそうに思えるけど、色彩理論と生理学を組み合わせて人間がリラックスした状態になれるようにデザインされているそうです。

151109_ Pink Hoodie2.jpg

ポイントとなるのはポケットの位置

ジッパーを閉めパーカーで顔を覆うと、Baker Miller Pinkというほんのりしたピンク色の世界があなたを包み込みます。すると、心拍数が低下し、副交感神経系の働きが高まり、呼吸を安定させてくれるんです。ちなみに、このBaker Miler Pinkという色は、攻撃的な行動をとる囚人たちの精神を15分で静め、筋肉を鎮静する色として1979年から10年間研究され、その結果、人をリラックス状態にできるという研究結果が発表されたそうですよ。

次に、アシンメトリーにデザインされたポケット。こんな感じに手を入れることによって、動きがミニマムになり酸素消費量を制限する効果があるそうです。更に、脳波を正常化し、よりリラックスした状態に導くサウンドトラックをダウンロードして聴くことも可能です。

Baker Miller Pink Hoodieは防風だけど通気性が良く疎水性があるので、水や土を気にすることなく寝っ転がることができますね。また、顔のメッシュ部分から外を見ることができ、外側からは中が見えない仕様になっていて、パーカーで気軽にプライベート空間を作れるようになっています。

もしかしたら、オリンピックで選手たちが使ってる姿を見かけるかも!?

Baker Miller Pink Hoodieのお値段は220ポンド(約4万円)。S、M、L、XLの4サイズ展開です。

151109_ Pink Hoodie3.jpg

source: VOLLEBAK

(junjun)