民間での宇宙旅行が実現すれば、いつかこんな星雲を見にいけるのかな

民間での宇宙旅行が実現すれば、いつかこんな星雲を見にいけるのかな 1

星雲トラベル。

いつか宇宙旅行が当たり前の世の中になったら、こんな綺麗な星雲を間近で見ることがあるのかもしれません。オーロラを見に行くように、ちょっと特別なツアー。一生に一度の旅。見ることができたらラッキーだね、なんて言いながらさ。

この画像は、星雲IC 410。地球から北天の星座である「ぎょしゃ座」の方向に1万光年ほどいったところにある、年齢400万年ほどの星雲です。

パソコンのスクリーンで見てもこれだけ眩く美しいのですから、実物で見たら一体どれほどのものなのでしょう。宇宙旅行かぁ。

image: via Steven Coates and reproduced with permission

source: NASA APOD

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(そうこ)