グーグルエンジニアによる、アマゾンで買えるUSB-Cケーブルレビュー

グーグルエンジニアによる、アマゾンで買えるUSB-Cケーブルレビュー  1

たかがケーブル、されどケーブル。

一口にケーブルと言っても、たくさんあります。種類ももちろんですが、性能だってそれぞれ。効率的に充電できるものもあれば、バッテリーを痛めてしまうものもあるでしょう。そこで、グーグルのChromebook担当エンジニアであり、ケーブルに魅了されたといっても過言ではないBenson Leungさんは、アマゾンで購入することができる様々なブランドのUSB-Cケーブルを、実際に使ってテストすることにしました。

Leungさんは、注文したUSB-Cケーブルを最低限の機能を満たしているかどうかテストし、アマゾン上でレビューを公開。テストに合格しないケーブルやチャージャーの中には、抵抗器が合っていないものが多かったとのことです。ケーブルレビューを通して、最悪レビューだったのは、OnePlusのUSB-Cケーブルとアダプター。OnePlusの端末でだけ使う分には問題なかったそうですが、それ以外の端末(例えばNexus 6P)で使うと端末にダメージを与えてしまうことすらあったとのことです。なんとまぁ…。

ケーブルを探している人、Leungさんのレビューを参考にどうぞ。

source: Google+

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)