好奇心旺盛なキッズでも安心。子ども向け3Dプリンター「The Rever 3D」

好奇心旺盛なキッズでも安心。子ども向け3Dプリンター「The Rever 3D」 1

おもちゃもアクセサリーも作れます。

3Dプリンターに挑戦したいという方は多いと思いますが、ネックなのはその価格。本体がけっこういいお値段するんですよね。子供と一緒にチャレンジしたいから、そんなに気合の入ったモデルはいらないんだけど…。そんなニーズにぴったりなのが、安価な子供向け3Dプリンター「The Rever 3D」です。

好奇心旺盛なキッズでも安心。子ども向け3Dプリンター「The Rever 3D」 2

子供向けとはいえ、The Rever 3Dでできることは普通の3Dプリンターと一緒。アクセサリーやおもちゃを作ったり、さらにはレゴのようなパーツをプリントして組み立てる、なんて楽しみ方が可能です。自分のアイデアがそのまま形になる3Dプリンターは、きっとお子さんの知的好奇心をかきたててくれるでしょう。

好奇心旺盛なキッズでも安心。子ども向け3Dプリンター「The Rever 3D」 3

プリントデータはiPhoneやAndroid向けのアプリ、PCから送信できます。プリント素材は100%自然に戻る、環境に優しい設計です。

また子どもといえば、使用中の事故が心配ですが、その点も大丈夫。シースルーな前面ガードが好奇心旺盛なお子さんの手を優しく守ってくれます。プリントが終わると、プリンターのノズルが手の届かない場所にロックされます。

The Rever 3Dは現在クラウドファンディングサービスのKickstarterで資金を募集しており、現時点では219ドル(約2万7000円)で1台入手できます。小売価格は399ドル(約4万9000円)。製品の出荷は2016年の6月です。お子さんと気軽に、そして安全に3Dプリントを楽しむには最適な一台になりそうですね!

source: Kickstarter via Mashable

(塚本直樹)