いきなりきた! iOS 9.2がApple Musicなどを強化して配布開始

いきなりきた! iOS 9.2がApple Musicなどを強化して配布開始 1

どんどんApple Musicの使い勝手が良くなります。

アップルは12月9日(日本時間)、iOSの最新バージョンとなるiOS 9.2の配布を開始しました。このバージョンではApple MusicやNews、それにメールアプリの機能改善が行なわれています。

まずApple Musicでは、曲をプレイリスト追加するときに新しいプレイリストが作成できるなど、プレイリスト関連の機能が改善されました。そして、メールアプリでは「Mail Drop」で大きな添付ファイルが送信できるようになっています。その他にもNewsアプリのトップ記事セクションが改善されたのですが、こちらはアプリが日本では未リリース。早く試してみたいものです。

また、同時にApple Watch用の最新OS「watchOS 2.1」の配布も開始されています。こちらはアラビア語などの新言語への対応や、小規模なバグフィックスが主な内容です。特に緊急なアップデート内容ではありませんが、時間があるときにサクッとアップデートしてしまいましょう。

iOS 9.2へのアップデートは設定アプリの「一般」→「ソフトウェアアップデート」からどうぞ。

source: 9to5Mac 12

(塚本直樹)