「フォースの覚醒」公開までもう待てない…そうだ、ヘルメット作ろう!

「フォースの覚醒」公開までもう待てない…そうだ、ヘルメット作ろう! 1

気分はストームトルーパー!

まもなく公開される、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。スター・ウォーズシリーズではおなじみ「ストームトルーパー」ももちろん登場するわけですが、今作ではヘルメットのラインがはっきりした、ちょっとモダンなデザインに変更されました。

劇場公開の18日まで手持ちぶさたでしかたがない! もっとスターウォーズ気分を盛り上げたいぜ! という方には、こちらの「ストームトルーパー ペーパークラフト」なんていかがでしょう?

この作品を公開したペーパークラフトfanでは、縮小サイズ版とかぶれるフルサイズ版の2つがPDFで公開されています。縮小版はA4用紙2枚、フルサイズ版はA4用紙が10枚必要ですが、どうせ作るならフルサイズ版がいいかも? 新ストームトルーパーは形状のスッキリとしたデザインで、展開図をみても組み立てはそれほど難しそうではありませんでした。

ちなみに、アメリカの一部の劇場では防犯上の理由から「被り物をしたままでの入場を禁止」している系列があります。日本ではどうなるのかわかりませんが…もし被って行くつもりなら、事前に劇場に問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

source: ペーパークラフトfan

(塚本直樹)